« 2007年02月15日 | メイン | 2007年02月18日 »

2007年02月16日

2月16日 値固め?

大引け(16時50分)

日経平均 17,875.65 ▼21.58

後場小安く寄り付いた後、一度戻りを試すも雲上限で反落。17,820円〜17,840円の狭い範囲の保ち合いから引けにかけて先物主導での雲上抜け。今日の高値圏での引けとなっています。hMAは引けにかけて徐々に上向きとなり、小じっかりとした保ち合いと言えます。底堅いですね。昨日・今日と17,800円〜17,900円での保ち合いとなっており、中段保ち合いからの上抜けの可能性もあります。月曜寄付きで17,800円を割り込むこととなれば今週後半三日の足がアイランドリバーサルトップとなりますが、そうならない限りはまだ暫く強含みの展開が続きそうです。

17,840円で買い戻し、キャッシュポジションです。なんだか売ってて尻が寒いというか落ち着きません。上がるなら上がるで今日TOPIX1,780に届くかなと思ってたんですが、そこまでは行きませんでした。
1,2ヶ月のスパンで見るといろいろ心配事があるんですが、いまのところそれを織り込んだ動きにはなっていないようです。まずは来週の日銀政策会議が相場を動かす切っ掛けになるかもしれません。

前引け(11時30分)

日経平均 17,844.98 ▼52.25

分足雲下限の寄り付きからひと戻しして反落、17,800円を割り込んだ水準では買い戻され一時昨日引け値近辺まで上昇。雲上限を超えた水準では売られ、前引けにかけては雲下限を割り込んで引けています。17,850円を挟んだ三角保ち合いとなっており、現時点では小弱い保ち合いとなっています。
後場17,860円を下回る寄り付きとなれば、引き続き分足雲が上値抵抗帯として機能することが予想されます。hMAもピークアウトしており、上値が重くなれば素直に下落となるのではないでしょうか。

寄り付きが予想以上に安かったため、寄り付き売りは見送り。一時反発したため雲上限で売り指しするも、すぐに反落となったため結局17,820円で売り建て。その後反発した17,880円で売り増し、持ち越しです。大人しく雲上限で待っとけば良かったとも思いますが、しょうがないですね。


寄り付き前
(8時40分)

NYダウ 12765.01 △23.15
NASDAQ 2497.10 △8.72
CME225 17885 ▼5
外資系13社の寄り付き前注文動向
売り5000万株、買い4450万株
差し引き550万株の売り越し

NY市場は続伸。前日引け値を底にした底堅い展開となりました。NYは押せば買いという地合いがまだ暫く続きそうですね。CME225先物はNYの上昇にはついていけず小幅安での返りとなっています。
昨日の放れ十字線を受けて下寄りすれば、まずは昨日の窓埋めから突っ込みで17,700円水準までの押しが予想されます。上値目処はは17,960円、上寄りからこの水準までの上昇なら目先天井となる可能性が高まります。

TOPIX1,783ポイントは最後の上値抵抗ラインとなります。ザラ場これを捉えるかどうか、引けで超えるかどうかに注目されますが、まずはここを天井として臨みたいと思っています。
寄り付き打診売りから現物17,950円までは売り上がります。17,700円水準では買い戻します。

投稿者 ronjin : 08:36 | コメント (0) | トラックバック