« 2月第3週 | メイン | 2月20日 TOPIX節目越え »

2007年02月19日

2月19日 TOPIX節目間近

大引け(19時)

後場寄り大人しかったもののすぐさま一段高、一時17,970円まで上昇も引けにかけて分足雲上限まで押されています。現物引け後の先物はさらに売られて17,920円引けとなっています。保ち合い放れてから底堅いですね。これはいよいよ…とも思いますが今日のTOPIX高値は1,782ポイント。ギリギリのラインで跳ね返っています。
明日の寄りつきでこれを超えれば大きな保ち合いはなれとなりますが、NY市場のサポートがない状態で明日を迎えるには今日の先物引け味は今ひとつです。

案の定というかなんというか…17,950円買い戻し、17,940円売りです。曲がってるなぁと思いつつ、もう少し今のスタンス決定方法に従います。こんだけ上がっててこんだけ売ってるのになんだかんだで損してないんだから間違ってはいないのかなぁと思いつつ迷ってもいる今日この頃です。

前引け(11時40分)

日経平均 17,918.24 △42.59

分足雲を下回って寄り付いた後17,800円の底を確認する形で反発、一気に17,900円を超えてその後保ち合う展開となっています。想定レンジを超えて上限を底とした保ち合いになっています。最近は前場一気の水準変更から後場にかけて保ち合う展開が多いですね。

雲を割り込んだためスタンスは売りで臨みました。戻り待ちの17,920円売り建て約定。どう見ても寄り付き買った方が良かったんじゃないかと思いますが、とりあえず決めた通りに向かってみます。


寄り付き前
(8時40分)

NYダウ 12767.57 △2.56
NASDAQ 2496.31 ▼0.79
CME225 17860 ▼10
外資系13社の寄り付き前注文動向
売り3550万株、買い3130万株
差し引き420万株の売り越し

NY市場は小動き。週足ではダウは高値更新、ナスダックは保ち合いとなっています。CME225先物は10円安とほとんど変わらずの返り。17,800円〜17,900円の保ち合いをどちらに放れるかに注目されます。

寄り付き17,850円を超えればロング・17,840円を割り込めばショートに構えて、レンジを拾いつつ放れにはついていきます。

投稿者 ronjin : 2007年02月19日 08:31


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://stockcharts.jp/MT-3.2-ja-2/mt-tb.cgi/442

コメント

コメントしてください




保存しますか?