« 5月18日 前引け | メイン | 5月19日 寄付き前 »

2006年05月18日

もうはまだなり、まだはもうなり

日経平均 16,087.18 ▼ 220.49
TOPIX  1632.08 ▼ 24.99

東証一部
出来高 20億2,488万株
値上がり銘柄数 417
値下がり銘柄数 1,210

とは言うもんの、もうええやろ(笑)どんだけ下げたいんやっちゅうねん。今日の下げは明らかにアメリカの株安を受けて先物の寄付きがごっそり下げたのが原因になってるけど、個別銘柄では底打ちシグナル出してるのも多い。日経225は下ひげの長い十字線やし225先物は差し込み陽線や。なんぼ需給環境が悪いからっちゅうても短い期間で下がり過ぎやで。逆にこんだけ下がったら今度は上値抜くんちゃうかと思うぐらいや。それは無理やろけどとりあえず窓埋めようや、頼むで。明日こそ上!

思わず地元の方言が出てしまうぐらいの相場展開やけど「相場は常に正しい」。与えられた情報から最大限のリターンを得る方法を考えるだけやね。

ダイワボウ(3107)
後場寄りで一気に伸びて目標ラインの500円を越えたところで502円売り。その後保ち合ってかぶせを上抜いた507円で再び買い参戦。正直ちょっとジャンピングキャッチな香りがしたんだけど「保ち合い放れに付け」は大原則だしな。そしたら一旦上がったもんの案の定垂れてきた。それでも2hMAを支持に切り返してきたから504円で買い増し。とりあえず引け値で売っぱらおうと思ったんだけどこれが意外にもグングン伸びたので持ち越し。

3107(060517-2)

持ち越した理由のもう一つは、昨日も書いたけどこの銘柄いよいよ底打ちかもね。日足でも三川出して今日は抱きの一本立ち。おまけにここしばらく頭をがっちり抑えられてきた転換線を終値で抜けてきてる。とはいえやっぱり安値覚えもあるしこのまま一本調子では上がらないだろうね。目先転換ラインとしては雲の下限560円どころかな。動き出したら早い銘柄だけに常に監視しとかないといけないけど、ここしばらくは値幅が取れる銘柄には違いないと思う。

2006Y05M18D 164737593

投稿者 ronjin : 2006年05月18日 16:49


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://stockcharts.jp/MT-3.2-ja-2/mt-tb.cgi/10

コメント

コメントしてください




保存しますか?