« 5月19日 寄付き前 | メイン | 反撃の狼煙? »

2006年05月19日

5月19日 前引け

日経平均 15991.38 ▼ 95.8

底堅いね。売り方もいい加減飽きてきたかな?今日も昨日と同じで15900円が一つの下値目処っぽい。にしても形は下方三角保ち合い、底が抜けたら一段安。ファンダメンタルは悪くないはずなんだけどね。まぁ市場のセンチメントが悪いときってのはどうしようもないな。チャートはセンチメントを映す鏡だし、足下の景況感は悪くないだのGDPが市場予想を上回っただの、ファンダメンタルがいいから上がるはずなんて買いはばかげてるね。需給は全てに優先する。
日経分足のボリンジャーバンドが非常に狭くなってる。どっちかに振れれば一旦大きく動くかもね。

ダイワボウ(3107)
寄付き数分前まで500円を割る気配値だったからまぁいっかと寄付き成り行きで注文。ちょっと目を離した隙に519円寄りってオイ。どう見てもジャンピングキャッチです。本当にあ(ry
短期的なトレンドは上向きだったもんの指数が下げてる状態では転換もあり得るってことで速攻売却。505円どころで下げ止まったら買い直したいなぁなどと思いつつ待ってたら落ちてこず。いつもいつもそんなに自分に都合良くはいかんわな。10時過ぎから510円どころで1,2,4hMAが一気に収束、ボリンジャーバンドも狭くなってきたところで510円打診買い。すぐさま逆指値で508円成り売り。どっちに振れてもおかしくない状況で買いに回ったのは4hMAがまだ上向いてるのとMACDがマイナスからプラスに向かう直前だったからなんだけど、正直お勧め出来ない。その後509までは落ちたもののギリギリ踏みとどまって反発。保ち合い放れに付けで513円買い増し。相変わらず508円逆指し成り売り。

Untitled

山九(9065)
こりゃ目先天井の空売りチャンスか?25MAに頭押さえられて十字線。とりあえず629売り指し。25MA越えない限り引け成り売りかな。

東海カーボン(5301)
ガンガレ!もっとガンガレ!

170コール
とうとう買値下回っちゃったけど、まいっか。

投稿者 ronjin : 2006年05月19日 12:01


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://stockcharts.jp/MT-3.2-ja-2/mt-tb.cgi/12

コメント

コメントしてください




保存しますか?