« 6月第3週 | メイン | 6月19日 寄付き前 »

2006年06月18日

スクリーニング 6月18日

5月28日のスクリーニングエントリをhash氏がフォローしてくれたんだけど、指数の反発を前提に行ったスクリーニングだったため予想通り動かなかった指数の前ではあえなく撃沈。ボラティリティの高い銘柄の組み合わせだったためむしろ下げ幅が指数を上回るという最悪の結果となりました。
そんな指数も今度こそ反発してくれるものと期待して、スクリーニングをやり直してみました。

基本的な考え方は同じです。直近の下落率が大きく、流動性が高く、信用取り組みが厚い銘柄です。その中でもチャートを見て戻り値が稼げるかなというものをピックアップしてみました。
三越(2779), 荏原(6361), コスモ石油(5007), 神鋼電機(6507), 横川ブジッジ(5911)
この辺はまだまだ本格的な反発とはいかないでしょうが、調整を経ての上昇が期待出来ます。あと、今週の赤丸注目銘柄は 西日本シティ銀行(8327)、直近で新規の空売りを抱き込みながらも底堅く調整となったため、反発時には一気の踏み上げ相場も期待出来ます。窓下限まで押してくるようならチャンスです。 松屋(8237)も同様な空売りが出てますが、こっちは2000円を越えたあたりから徐々に上昇が加速しそうです。

投稿者 ronjin : 2006年06月18日 19:36


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://stockcharts.jp/MT-3.2-ja-2/mt-tb.cgi/90

コメント

コメントしてください




保存しますか?