« 2月20日 TOPIX節目越え | メイン | 2月22日 変則三空 »

2007年02月21日

2月21日 ジェットコースター相場

大引け(18時30分)

日経平均 17,913.21 ▼25.91

後場小高く寄ったものの、利上げ観測から急落。一時17,850円まで下がる。その後急回復から17,950円まで上昇後、引けにかけて17,900円水準まで押されています。まさに波高き線。いろんな思惑で上げ下げしてますが、結局は三角保ち合いを煮詰めてるだけです。
利上げが決定したことでアク抜け感が出るのか、改めて売りが噴出してくるのか。アク抜けしたなら明日は18,000円を超える日となるでしょう。保ち合い放れまでは手が出せません。

後場寄り高かったため、こりゃ買えないかなと思ってたら急落。指値取り消す間もなく約定。ヤッちゃったなぁと思いつつ戻りを売ろうと17,900円売り指し、約定。その後非常に狭い三角保ち合いを上放れて雲下限に沿った急上昇となりましたが流石に見送り。保ち合いを放れるまではこんな相場には付き合えません。
今日はデイトレでは買っても売っても儲からない相場でしたね。ちょい損で済んで良かったと思うことにします。

前引け(11時50分)

日経平均 17,937.74 ▼1.38

17,900円を割って雲中寄り付きとなったものの、下値を伺うことなくすぐさま雲上へ。17,940円水準に頭抑えられて保ち合った後一段高、17,960円を超える水準では押され雲上限までの下落から一戻しで引けています。
流石に上値重いですね。それでも着実に下値を切り上げる上方三角保ち合いとなっており、18,000円に向かって収束を強めています。ただ、ここまで上値が重くなると、切り上げてきた下値の下方ブレークで一気に売り物が出ることも考えられます。寄り付きから下げなかったことでその心配は一旦収まっていますが、2時過ぎの時点で17,920円を割り込むようだと、再び17,850円水準までの押しが見えてきます。

寄り付き安くビビったんですが、強含みの基調ということで買値までは戻るだろうと17,920円売り指し、約定。チキントレードでした。どうしても強気になりきれないですね。それでも昨日の上値超えたのに期待して17,920円で買い指し未約定。約定すれば先物18,000円では売ります。


寄り付き前
(8時40分)

NYダウ 12786.64 △19.07
NASDAQ 2513.04 △16.73
CME225 17945 ▼15
外資系13社の寄り付き前注文動向
売り2880万株、買い3710万株
差し引き830万株の買い越し

NY市場は上昇。ダウは史上最高値更新、ナスダックは6年振り高値となりました。ここに日本市場が上抜けとなればNY・日本ともに買い方の回転が効いた上昇相場となりそうですね。
CME225先物は小幅安での返り。現物寄り付き17,900円を割り込めば17,800円水準までの短期的な突っ込みも考えられます。17,900円を上回る寄り付きとなれば同水準を底値とした17,960円水準までの保ち合いが予想されます。
引け後に日銀福井総裁の会見を控えて様子見ムードとなる可能性も高く、積極的に上値を追う動きにはなりにくいと考えています。

買い持ち越してみたものの、これはこれで据わりが悪いです。今日18,000円を超えてくるとは考えづらいだけに利が乗れば小さく利確していこうと思っています。

投稿者 ronjin : 2007年02月21日 08:40


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://stockcharts.jp/MT-3.2-ja-2/mt-tb.cgi/444

コメント

コメントしてください




保存しますか?