« 1月15日 やや弱い保ち合いへ | メイン | 1月17日 後場急騰 »

2007年01月16日

1月16日 保ち合い相場

大引け(16時30分)

日経平均 17,202.46 ▼7.46

後場分足雲を下回った寄り付きから上昇するも前場高値には届かず反落。引けにかけては買い戻され、17,200円を回復して引けています。昨日寄り付きの30分足の中で丸2日保ち合ってる形です。日足では陽の陽はらみ、二日続けて長い上ヒゲを付けていることから、上値の重い保ち合いとなっています。大証先物は昨日の引けと同値での引けとなり、結局はNYに下駄を預けた感じですね。

後場僅かながら17,200円を下回って寄り付いたのを確認して先物17,250円で売り。一時上昇したため、こりゃやらかしたか?とも思ったのですが、とりあえず前場高値までは様子見と眺めていました。結局反落してくれたので17,200円を割って突っ込んだ後の戻し、先物17,220円での買い戻しとなりました。
保ち合いの形としては弱い形です。しかもたかだか30円幅拾ってもなぁとも思ったのですが、とにもかくにもNY相場待ちです。明日保ち合い放れとなるようならどっちにしろ素直についていきます。

前引け(11時30分)

日経平均 17,253.78 △43.86

17,200円を下回った寄り付きから、すぐさま分足雲を抜けて17,250円を頭に狭い範囲での保ち合いとなりました。10時前には17,250円を突破するも一気に上昇とはならず17,300円に届かず押されています。

現物17,250円をしっかり抜けた先物17,270円で買い戻し。繋ぎを入れていたおかげで損失は限定的でした。
NY市場の高値更新さえなければこの水準は売りで臨みたいところなんですが、自信を持って売れません。とりあえずはキャッシュポジションから短期の値幅取りに動きます。
後場17,220円を割った寄り付きとなれば後場いっぱいを目処にした売り建てで臨みます。


寄り付き前
(8時40分)

アメリカ市場はキング牧師の誕生日のため休場

外資系13社の寄り付き前注文動向
売り2920万株、買い4550万株
差し引き1630万株の買い越し

昨日の引け味は今ひとつでした。今日寄り付きで17,200円を下回るようならひとまず17,150円〜17,250円の範囲での保ち合いから後場には短期のトレンドを作るように見えます。

17,070円では売り玉買い戻しを行います。

投稿者 ronjin : 2007年01月16日 08:30


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://stockcharts.jp/MT-3.2-ja-2/mt-tb.cgi/413

コメント

コメントしてください




保存しますか?