« 5月31日 ATP上抜け | メイン | 5月第5週・6月第1週 »

2007年06月01日

6月1日 上放れ上ヒゲ陽線

大引け(16時40分)

日経平均 17,958.88 △83.13

前引け引け味を引き継いで保ち合いで始まった後場でした。一時再び18,000円を上抜けするも買い続かず反落の動きから17,950円水準での引けとなっています。決して弱いわけではありませんが、なんだか物足りないですね。下窓を埋める動きもなく上窓上限にも届かない。明日18,000円を超える寄り付きとなれば上窓埋めまではあっさり達成しそうですが、その上となるとちょっと疑問を感じる動きです。ひとまず二日で500円もの上昇となっていることから、こんなもんかなぁ…とも思うんですが、どうも不思議な感じです。

一段上がって行って来いとなった先物17,980円売り抜け。うーん…なんかスッキリしませんね。週末にでもゆっくり考えてみます。何はともあれATP上放れ。押しはあってもしばらくは上昇トレンドが続く可能性が非常に高くなりました。

前引け(11時30分)

日経平均 17,987.54 △111.79

CME225先物に鞘寄せする形での先物17,960円・現物17,950円水準での寄り付きとなりました。同水準で少し揉み合った後上抜け。18,000円を超える水準ではさすがに上値重く、再び保ち合いの動きとなっています。とは言え、この水準のまま後場も保ち合うとは考えにくく、どちらかといえば上窓を埋める方向への動きが予想されます。18,000円をしっかり抜ける動きは踏み上げを誘うこととなるでしょう。

寄り付きからの保ち合いの下17,940円打診買い。現物18,000円を頭に保ち合った先物18,000円利確。少し下げて保ち合った17,970円買い建て、持ち越しです。30分足二空となっています。後場もう一度窓を開ける事となれば短期的な急上昇の後利確売りを切っ掛けにした反落となる可能性も高いため、あくまでも短期の値幅取りに徹します。18,100円水準までの吹き上げは利確からドテンの売り建ても考えています。


寄り付き前
(8時40分)

ドメイン管理トラブルにより、午前8時30分頃までアクセス出来ませんでした。
配信されてるメールも届かない状態なのでとりあえずチャートを見た感じで寄り付き前書いてみます。

ダウは高値保ち合いの小反落、ナスダックは続伸でレンジ上限張り付きとなっていますね。上抜け期待は高まりますが、高値警戒感は継続しています。後一日この水準で保ち合って、来週頭にでも上抜けてくれば新しい上昇トレンド入りが確認されそうです。
CME225先物は17,960円での返り、NYの上昇に比べてもう一段高という感じです。昨日の大陽線から上放れの寄り付きとなれば、利益確定の売りが出易い形となります。寄り付きから押されて下窓埋めた水準からの反発となれば上窓埋めて保ち合いも考えられますが、寄り付き一気の上昇となって上窓を埋めたときは利益確定の売りを切っ掛けとした大幅反落にも注意が必要です。
今日の下値目処は17,820円、上値目処は18,100円。短期的には非常に強いトレンドに乗る事が予想されますが、未だNYが上抜けられない状況ではいつ暴落となるかもしれません。今日を高値にダブルトップもない話ではないため、週をまたいだポジションには慎重にならざるを得ません。

現時点での先物気配は17,970円、さすがにこの水準は(デイトレでは)買えません。想定レンジ上限の18,100円水準での保ち合いとなれば打診で売ります。昨日の引け際思い切って買い付けなかったのが失敗でした。

投稿者 ronjin : 2007年06月01日 08:46


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://stockcharts.jp/MT-3.2-ja-2/mt-tb.cgi/529

このリストは、次のエントリーを参照しています: 6月1日 上放れ上ヒゲ陽線:

» ウィークENDお疲れ様でした。 from マネポケ運営ブログ
あっという間に5月も終り、ようやく週末です。 投資家の皆様お疲れ様でした。 昨日... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月01日 20:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?